アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

News & Blogお知らせ & ブログ

お知らせ

お知らせ

2017/04/13

著者Auther :下山 和也

弁護士インタビュー 平島有希

1 アステル法律事務所を選んだ理由

私は,大学卒業後,東京の外資系ラグジュアリーブランド会社や証券会社など一般企業で仕事をしていました。その後,一念発起して弁護士をめざし,弁護士になった後は,熊本市内の他の法律事務所に勤務しておりました。家事事件や一般民事事件等,数多くの訴訟案件や交渉案件を担当させて頂きました。
そもそも,私が弁護士を目指しましたのは,中小企業を外部からサポートできる弁護士の仕事に魅力を感じたためです。この初志を貫徹するのに最良の環境だと思い,アステル法律事務所への入所を決意しました。

2 アステル法律事務所で勤務するようになってよかったこと

 

 アステル法律事務所では,主に企業法務を担当させていただいています。顧問企業様からの契約書チェックや,労務トラブルなどの案件,経営者様からの相続・事業承継に関するご相談などをお受けしています。まさに弁護士として取り組みたかった業務分野を取り扱えることが,今,何よりも当事務所に入所してよかったと感じていることです。
また,当事務所では,事件処理の方針について,弁護士間で十分に議論し,事務局と弁護士のコミニケーションも密にとるように心がけています。そして,当事務所の基本理念である「高いプロ意識を持ち能力向上を目指す」の具現化として,弁護士間での判例勉強会やその他業務分野での勉強会を月に数回のペースで実施しています。
弁護士間でのコミニケーションを通じて,事件処理についての様々な意見を学ぶことができますので,高いプロ意識を持ち能力向上に努めることができる環境だと思います。

3 アステル法律事務所の好きなところ

 フラットで,風通しがよいところです。
また,アステル法律事務所の弁護士も事務局も,みんな素敵です。それぞれに高いプロ意識を持ち,プライドを持って仕事をしているので,信頼して仕事をすることができます。

4 アステル法律事務所への就職を希望される方へのメッセージ

おこがましい言い方かもしれませんが,弁護士業は,依頼者様や依頼企業様の人生や在り方に,培ってきた知識,経験,感性のすべてをかけて取り組む仕事だと思っています。案件を担当する弁護士が幸せに仕事をできなければ,依頼者様や依頼企業様からの信頼も得られません。
また,一日の中で,仕事をしている時間がもっとも多くの割合を占め,一緒に仕事をする人と一番多くの時間を過ごします。ですから,楽しく,気持ちよく,仕事をできる環境をお選びになるべきだと思います。
私にとっては,それがアステル法律事務所でした。たくさんの皆様からのご応募をお持ちしております。

所長からのメッセージ
募集要項
 

弁護士インタビュー

                       (修習生向け)

 
 

Contact usお問い合わせ・法律相談のご予約

法的な問題でお困りの方は
まずはアステル法律事務所へご相談ください!

tel.0120-94くよくよ-74なし55GO! GO!

tel.0120-94-7455くよくよなしGO! GO!

受付時間/平日9:00〜17:30

PAGE TOP