アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

News & Blogお知らせ & ブログ

お知らせ

お知らせ

2017/04/13

著者Auther :下山 和也

弁護士インタビュー 福井春菜

1 アステル法律事務所を選んだ理由

事務所に対して自分の意見を提示できる,そしてそれを受け止めてもらえるというオープンな雰囲気があったことです。
事務所に入った後,トップダウンの指示系統で,様々なことがほとんどトップの意見で進められ,自らの意見を述べることができないともどかしさを感じることが少なくないのではないかと思います。しかし,アステル法律事務所には,私個人の考えを聞いてもらえ,それを尊重してもらえるという空気感があり,とても働きやすい職場だと感じたので入所を決めました。

2 アステル法律事務所で勤務するようになってよかったこと

学ぶ機会が多いことです。 アステル法律事務所では,様々な勉強会を開催しています。各弁護士が研修に参加して学んだことや,実務において学んだことを,他の弁護士にも共有できるような機会を設けており,効率よく実務上役立つ知識・情報を仕入れることができますし,自身の能力アップを図ることもできます。

3 アステル法律事務所の好きな点

弁護士同士や弁護士と事務員間で,様々な意見交換がなされているところです。
事務所によっては,各弁護士がバラバラに活動しており,事務所としてどう動くかというところについて意見を反映することが困難なことも多いでしょう。また,各弁護士の担当事務が異なり,自分自身の担当事務の方以外につながりをもたなかったりもして,事務所全体として一体性がないことも多いのではないでしょうか。
しかし,アステル法律事務所では,事務所としてどのように動くかについて,各弁護士及び事務員と互いに意見交換をする場が設けられており,個々人の意見が尊重されます。そのような場を通して,事務所には一体性が生まれているように感じています。

4 アステル法律事務所に就職して得られるメリット

アステル法律事務所では,これまでの枠に囚われず,様々なサービスを常に検討しています。当然,そうしたサービスの追及には,入所したばかりの方の意見も参考にされます。
熊本で一番のサービスを追及していくこと自体に面白さがありますし,そのサービスによりお客様の笑顔を引き出すことができたときには,大きなやりがいを感じることができると思います。

5 アステル法律事務所にどのような方が向いているか

事務所では,個人プレーばかりではなく,むしろ連携プレーが大事になってくると思います。周囲のメンバーと協調性を大事にすることができ,その中で自分の個性を出していくことができる方が向いているのではないかと思います。

6 アステル法律事務所への就職を希望される方へのメッセージ

私は,現在勤務弁護士の中では最も期が若いですが,当事務所の勤務弁護士同士の仲は良く,気兼ねなく話しかけたり相談したりでき,とても働きやすい職場です。

入所されたあかつきには,そのような勤務弁護士の一員として,一緒に美味しいランチも食べながら,互いに研鑽しあいましょう。


所長からのメッセージ
募集要項
 

弁護士インタビュー

                       (修習生向け)

 
 

Contact usお問い合わせ・法律相談のご予約

法的な問題でお困りの方は
まずはアステル法律事務所へご相談ください!

tel.0120-94くよくよ-74なし55GO! GO!

tel.0120-94-7455くよくよなしGO! GO!

受付時間/平日9:00〜17:30

PAGE TOP