アステル法律事務所 熊本・東京の弁護士法人アステル法律事務所

新規予約専用0120-94-7455
事務所番号 熊本本社
096-352-0001
八代オフィス
0965-39-5368
水俣オフィス
0966-84-9068
東京オフィス
03-5357-1835

受付時間/平日9:00〜17:30

topicsトピックス

トピックス

2017/04/06   士業の方へ  

社会保険労務士の先生方へ

 

弁護士法人アステル法律事務所は,解雇問題や残業問題の解決,労働審判等の労務に関連する案件を円滑に終了させた等の実績がございます。近年,労働者の権利意識の高まりから,企業に対して,不当に近いような請求をする事案も増加しており,多くの経営者が苦しまれております。特に労働審判に発展するケースも増加しており,弁護士法人アステル法律事務所におきましても,社会保険労務士の先生方から,労働審判に関するご相談を頂くケースも多々あります。

 

社会保険労務士の先生方と一緒にお仕事をさせて頂いておりますが,そのような中,弁護士はまだまだ企業の役に十分に立てていないと感じることも多くあります。社会保険労務士の先生方は,定期的に顧問先の企業様とお付き合いをされ,顧問先企業が労務問題に巻き込まれないよう日々尽力されておりますが,法律事務所はまだまだそのようなことができておりません。社会保険労務士の先生方のお仕事を拝見させて頂き,我々弁護士も学ばせて頂き,もっと顧問先の企業様にとって,役に立つ,事前に問題を防ぐことができる存在になりたいと日々感じております。

 

また,顧問先の企業様にとって,最高のリーガルサービスを提供するには,社会保険労務士の先生方との連携が不可欠だと感じております。弁護士法人アステル法律事務としましても,最大限の努力をさせて頂こうと考えておりますが,法律事務所では現在できないような極め細やかなサービスがあるのではないかと考えております。そこで,弁護士法人アステル法律事務所では,法律事務所にはできない極め細やかなサービスを実現することができる社会保険労務士の先生方と積極的に連携し,顧問先の企業様,これから顧問先になるであろう企業様へのサービスを強化したいと考えております。企業様を幸せにするために最大限の努力を行いたいと考えておられる社会保険労務士の先生方がおりましたら,ぜひ,お電話やメールにて,お気軽にお声がけ下さい。弁護士法人アステル法律事務は,そのような情熱を持った先生方を探しております。

 

長期的な不景気,競争の激化,新しいビジネスモデルの出現といったように,以前よりも企業活動は複雑化していると考えております。そのような状況下ですので,企業の方々の経営を労務面を中心にサポートし,未然にトラブルを防ぎ,更には成長を促進させる役目を担っている社会保険労務士の先生方の役割は日々重要になり,同時にその業務は複雑化していると感じております。ですので,社会保険労務士の先生方の業務範囲も,従来の業務範囲以上のことが求められているのではないかと考えております。そのような中,社会保険労務士の先生方をサポートするためには,法律事務所も変化・成長しなければならないと感じております。企業の方にとって最適な提案を実現するために,社会保険労務士の先生方と親しく懇談し,理解を深め,より発展的な士業事務所の在り方について,共に協議をし,創り上げていきたいと考えております。また,弁護士法人アステル法律事務は,社会保険労務士の先生方を徹底的に応援し,また,その先にある顧問先様を応援し,最も親身に気軽に対応できる法律事務所を目指しております。いつでも構いませんので,お気軽にご相談下さい。何かご相談がございましたら,まずはお気軽に弁護士法人アステル法律事務所へご相談下さい

https://www.aster-law.net/reservation/

Contact usお問い合わせ・法律相談のご予約

法的な問題でお困りの方は
まずは弁護士法人アステル法律事務所へご相談ください!

tel.0120-94くよくよ-74なし55GO! GO!

tel.0120-94-7455くよくよなしGO! GO!

受付時間/平日9:00〜17:30

PAGE TOP