アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

アステル法律事務所

事務所番号096-352-0001
新規予約専用0120-94-7455

受付時間/平日9:00〜17:30

News & Blogお知らせ & ブログ

お知らせ

お知らせ

2017/04/11

著者Auther :下山 和也

弁護士インタビュー 岡井将洋

アステル法律事務所を選んだ理由

 

私は,弁護士3年目にアステル法律事務所に入所しました。

弁護士登録以来,熊本県弁護士会の消費者問題対策委員会に所属しており,消費者問題の弁護団や,適格消費者団体となったNPO法人消費者支援ネットくまもとの活動などを通じて,主に公益的な活動を中心として,所長の下山をはじめ,アステル法律事務所の所属弁護士と共に仕事をすることが多くありました。
私が,事務所外からアステル法律事務所の所属弁護士の仕事を見て感じていたことは,弁護士としての使命と矜持をもって活動しているということでした。この姿勢は,現在の当事務所の「最高のプロフェッショナル」として「熊本で最高のリーガルサービスを提供する」という目的にも表れていると思います。
私自身もそのようにありたいと感じ,当事務所への入所を決意しました。

2 アステル法律事務所で勤務するようになってよかったこと

以前の事務所では,事務所の事件を担当するよりも,私個人での事件受任をすることが多く,抱えている事件数はそれほど多くありませんでした。アステル法律事務所では,私が担当する事件数は以前よりも格段に多くなっており,一般民事のほか,分野特化として交通事故案件を多数抱えています。
事件担当についても,複数弁護士が担当することが多いので,難しい判断を要する場合には,他の弁護士と十分に相談することが出来ます。
多くの事件を経験してきたことで,私自身が成長してきたことを実感しています。

3 アステル法律事務所の好きなところ

アステル法律事務所の良いところは,弁護士同士や,弁護士と事務局など,事務所内のコミュニケーションが多く,雰囲気が良いところにあると思います。
1つの執務室内に,弁護士と事務員を含めたすべての職員が勤務しており,お互いに顔が見え,すぐにコミュニケーションをとることが出来るようになっています。
また,ランチ時には勉強会やミーティングを事務所内で行うことがあるほか,普段から昼食を一緒に取ることが多く,ふと考えていることを相談したり,タスクの進捗を確認したりすることができます。

4 アステル法律事務所に就職して得られるメリット

アステル法律事務所では,所属弁護士の能力の研鑽を重視していますので,事務所内での勉強会を行うほか,外部の研修への参加にも積極的です。
外部研修に参加してきた弁護士は,研修後,事務所内で他の弁護士にその研修の内容を報告することとしていますので,研修に参加できなかった弁護士へのフォローも十分になされています。
一人で多くの研修に参加することは困難ですが,参加可能な弁護士が研修に参加することによって,自分が参加できなかった研修についても先進的な知識や考え方に触れることが出来ることは当事務所のメリットと言えるでしょう。

5 どのような方が向いているか

新規登録をされる方については,勤務弁護士として,ただ単に与えられた作業をするのではなく,1人で業務を担当することになることを前提に,能動的に仕事をする姿勢と,責任感を持っている必要があります。他方で,自分なりに調査し,考えても分からないことについては,素直に教えを乞うことができる柔軟性も必要です。

6 当事務所への就職を希望される方へのメッセージ

事務所全体が,「最高のリーガルサービスを提供する」ことを目指して,一丸となって仕事に取り組んでいま
す。

 熱意のある方と一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。

所長からのメッセージ
募集要項
 
 
 
 
 

Contact usお問い合わせ・法律相談のご予約

法的な問題でお困りの方は
まずはアステル法律事務所へご相談ください!

tel.0120-94くよくよ-74なし55GO! GO!

tel.0120-94-7455くよくよなしGO! GO!

受付時間/平日9:00〜17:30

PAGE TOP